SSブログ

プロテイン【格安通販】リカバリー&ケア&ダイエット

スポーツする人の【リカバリー&ケア&ダイエット】プロテイン特集です。格安通販店をご紹介します!

 

カテゴリー:豆知識

豆知識 ブログトップ

プロテインの基礎知識⇒ [豆知識]


  プロテインとは?

   高タンパク質を摂取できるようにしたサプリメントの一種です。

   タンパク質は筋肉、骨、血液を構成する重要な栄養素の一つです。

   でも日常の生活での新陳代謝や運動によって消費されてしまいます。 

   運動した場合、最初は体内の糖分を燃焼させますが糖分が切れると筋肉を分解して

   タンパク質を燃焼させます。これが運動後のダメージです。

   筋肉増強、ダメージ回復、怪我の予防の為に高質のタンパク質を摂取することは効果的です。

   また有酸素運動では血液中のタンパク質からなるヘモグロビンは不可欠です。

   食事のみから摂取しようとすると余分な脂質も摂取してしまいます。

   プロテイン飲料から摂取するのは効果的でかつ効率が良いのです。

 

 

  プロテインの種類は?


   1)ホヘイプロテイン :牛乳が原料。消化・吸収が早いのが特徴です。

                その効果は短いです。筋肉の量や体重を増やしたい人向きです。

 

   2)カゼインプロテイン:牛乳が原料ですがホエイプロテインとは製法が違います。

                消化・吸収がゆっくりなので効果時間が長いです。 

 

   3)ソイプロテイン  :大豆を原料。消化・吸収は遅めなので効果時間が長く

                また代謝を活性化します。ダイエット効果があります。


 



共通テーマ:スポーツ
豆知識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。